blog
FCMG
FCMG BLOG
笑いの効用
2020.02.21
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
皆さんは普段から笑っていますか?笑顔でいられていますか?
歳を重ねてくると、腹を抱えて笑う事や、日々のストレスで笑う事が少なくなっている様に感じます。
人は笑う事で、免疫力が高まり脳に良い影響を与えるそうです。記憶力や判断力が活性化し、幸福感ややる気スイッチをオンにしてくれます。
先日、久しぶりに映画を観て腹を抱えて笑う事が出来ました。【エクストリーム・ジョブ】2019年韓国で歴代興行収入1位になった作品です。世の中では【パラサイト】の方がアカデミー賞の作品賞を取って有名ですが、韓国ではその作品を抑えての1位だそうです。
群馬では、高崎の小さな映画館でしか上映はしていませんが、私が観た日は館内超満員で皆ゲラゲラと笑い、最後にはスタンディングオベーションでも起きる様な雰囲気さえ出ていました。私も、ハンカチを取り出して口を抑え込んで笑い声を抑える程、最高に面白く再訪したくなる作品でした。皆さまにも、是非週末のリフレッシュに観て頂きたい映画です。
今日は週末、いつも笑顔でいられますように、Let’s enjoy♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.