blog
FCMG
FCMG BLOG
景気が心配になってきました。
2020.02.25

藤井経営の本多です。

今年に入ってか毎日新型コロナウィルスのニュースで埋め尽くされていますね。

日本でも大変な人数の患者さんがおられ、皆さんも自分にうつらないよう気を付けていると思いますが、政府も大人数での集会やイベント等はなるべく控えるよう指示を出しています。そのことはしょうがないと思いますがいよいよ景気にも影響が出て来そうで心配です。

中国の生産が止まっていて製造業にダメージが来ることはある程度予想されていましたが、世界的に患者さんが増えたため株価にも影響が出始めているようで、株価か下落傾向になってきました。更にこれからの歓送迎会等多く行われる季節なのですが、それも出来なくなるでしょうから飲食店にもかなり影響がありそうです。

今年はオリンピック等大きなイベントがある年なので何とかそれまでにはある程度収束していると良いのですが・・・

 

皆さんもお体お気を付けください。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.