blog
FCMG
FCMG BLOG
謙虚に生きる
2021.10.15
カテゴリ : 日々つれづれ

藤井経営の須田です。
弊社の業務は士業でもあります。それによって顧客より先生と言われる事が度々あるのですが、30年前会社に入社した時に右も左も分からない新入社員にさえ、身に余るほどの恩恵を与る事が多々ありました。
しかしその恩恵を勘違いする社員も当時は多く、偉そうな口を顧客に聞いている人も多く見かけました。今で言うマウントをとった様な言動や行動、人として如何なものかと思っておりました。その癖というのは年を重ねても直る事がなく、周りを見渡し自分を見つめ直す行動が出来ない人だなとつくづく思います。
人の振り見て我が振り直せとはよく出来た言葉と捉え、自分の後に入ってきた後輩社員には必ず言い継げました、勘違いをするのではないと。今では時代も変わってきたので、昔ほど士業が崇められなくなってきましたけどね。
私はいくつになっても謙虚でいたいと思っています。慣れ親しんだ人にはそうでない態度をとる事もありますが、毎年の年始目標は謙虚でありつづける事を掲げています。素直に相手の意見を受け入れる事が出来ない事には、成長が止まってしまいますからね。
さて景色が綺麗な季節!週末はLet’ enjoy♪

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.