blog
FCMG
FCMG BLOG
10月スタート!『ミミヨリ!MONEY』~ミミヨリマネー~
2021.10.01
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。

10月からFMぐんま(86.3)で藤井経営グループが提供する情報番組が始まります!
その名も『ミミヨリ!MONEY』~ミミヨリマネー~
毎週ラジオで〝耳ヨリ″な〝お金(マネー)″に関する様々な知識や情報をお届けし、リスナーの皆さまと一緒により良く、豊かに生きるために大切なことを学び、考えていく番組です。
単なる番組提供にとどまらず、番組内容もしっかり打ち合わせして、私を含め弊社の社員も各分野の専門家として登場するなどFMぐんまと二人三脚で作っていく予定です。
ぜひ聴いてみてください。

人生100年時代を迎え、幅広い年代の方々にお金に関して正しい判断のできる力【金融リテラシー】を身につけていただくのは我々ファイナンシャル業務に携わる者の使命でもあります。
2月頃のブログで金融リテラシーの重要性や2022年4月から高校で金融教育が始まることなどを取り上げましたが、大人が気軽にお金について学べるツールとして、【ラジオ】という媒体は入門編としては非常にいい手段だと思います。
就業時間中で聴けない方や聞き逃してしまった方、もう一度聞きたい方にはインターネットやスマートフォンで聴けるradiko(ラジコ)という無料のアプリもありますので、好きな時間に好きな番組を聴けるという利便性もあります。
内容も肩ひじを張らずに気楽に聞いてもらえるよう、「わかりやすい言葉」で「コンパクトにまとめて」お伝えできるよう心掛けていますので楽しみにしてください。

藤井経営グループ提供 FMぐんま『ミミヨリ!MONEY』
毎週木曜日15:55~16:00 (86.3MHz)でお送りします。
初回は10月7日です。
番組紹介ページ

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.