blog
FCMG
FCMG BLOG
新たなインターンシッププログラム完成
2021.06.17
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。
本日は地元の大学が主催する『業界研究&インターンシップ合同企業説明会』(オンライン開催)に参加してきました。
こうしたオンラインの説明会は昨年から開催が増えてきましたが、まだ不慣れなところも多く試行錯誤の日々が続いています。

さて、今回は今年初めてのインターンシップの説明会でもあったので、これを機にプログラムの刷新を図りました。
昨年まで開催していた『医療コンサル』プログラムはグループワーク必須のため一時的に外して、定番の『農業経営シミュレーション』と昨年完成させた『経営改善コンサル』を2本柱として、新たにスペシャルステージとして『労務管理』を学ぶプログラムを用意しました。
これまでは『農業経営シミュレーション』の中で少し触れていた人件費の部分にスポットを当て、雇用の考え方、労働時間の管理や雇用形態による人件費の違いなどを体験しながら詳しく学べるプログラムです。

事業を行う上で大切な2本柱である『お金』と『人』。
その両方を学べるプログラムを用意できたことで、さらに私達の仕事に関心を持ってくれる学生が増えてくれると期待しています。
講師役の自分ももっとブラッシュアップしないといけませんね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.