blog
FCMG
FCMG BLOG
泡にこだわる
2021.04.30

おはようございます。小暮です。

4月21日に全面出荷停止、次の出荷が6月中旬と記事が出たアサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」
24日に立ち寄ったお店で見かけたこの商品。いつもは飲まないスーパードライですが、しばらく手に入らないことを考えると買わずにはいられませんでした。

個人的にはビールは冷やしたコップに注いで飲むのが好きなのですが、今回はもろろん缶のままでいただきました。
この缶はフタが全部開きます。フタをあけると泡が発生してまるで生ビールのよう。飲んだ瞬間、飲みやすい!麦の味を感じやすく美味しい!この缶で飲めばコップに注ぐ必要がないのがわかります。
バーベキューなど外で飲むときはこの缶が良いと思いますし、アサヒのビールはこの缶が多くなるかもしれませんね。

その他に私の好きなビールで泡にこだわった缶があります。ドラフトギネスというアイルランドの黒ビールです。缶の中には白い球が入っていて、缶内との気圧差を使ってクリーミーな泡を作ってくれます。こちらはコップに注いで飲むことを想定した缶となっています。

最近では生ビールのように泡にこだわった商品や自宅で飲めるビールサーバーなど各社、宅飲みが楽しめる商品を開発していますね。
今後も新しい商品に期待です。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.