blog
FCMG
FCMG BLOG
令和3年度事業計画発表会
2021.04.05
カテゴリ : DAILY TIPS

こんにちは、総務の藤井です。

先週の金曜日に弊社の令和3年度事業計画の発表会が行われました。

昨年は緊急事態宣言中だったため、社内のセミナールームで密にならないよう二部に分けて開催しましたが、今年はなるべく全員揃った状態で開催したいという希望から外部の施設を借りて開催いたしました。

 

午前中は前年度の計画の振り返りを部門ごとに行い、午後に本計画の発表です。

全員が発表者の言葉に耳を傾け、時に質問を投げかけながら明日からの自分たちのあり方を確認しました。

前日に入社したばかりの新入社員も、真剣な面持ちでメモを取り、わからないことも多いながらも本年度の弊社の目標ややるべきこと、目指す未来などを共有する一日となりました。

 

私どものような業種でこういった事業計画の発表会を行うところは少ないですが、会社を取り巻く状況は日々変化を続けており、特に昨年は大幅な変化を強いられる年でもありました。

こうした外的要因をどうやってプラスに転じさせるか。

コンサルティング会社の腕の見せ所だと考えています。

色々な仕様変更でお客様には一時的にお手間を取らせてしまう可能性もありますが、どうか弊社の変革を見守っていただきたいと思います。

お客様にとってもより良い明日を目指すのが私どもの仕事です。

社員一同力を合わせてもっともっとお客様のお役に立てるよう頑張ってまいる所存です。

本年度もどうかよろしくお願い申し上げます。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.