blog
FCMG
FCMG BLOG
「歳だから?」
2020.12.09

こんにちは、松村です。

新型コロナウィルス、日々、新規感染者数が更新されています。沈静化する気配すらありませんが、ワクチンの開発が一段落し、イギリスでは投与が開始されたと報道がありました。ワクチンに期待したいですね。

最近、歳のせいか時間が過ぎるのが早く感じるようになりました。学生時代や20代の時の1週間が1日ぐらいの感じで1カ月が1週間ぐらいの感じです。

時間の経過の感じ方は、その時の歳が時速だと聞きました、20歳であれば時速20Km、60歳になると時速60Kmだと聞きました。

毎日、あわただしく過ごしているせいか、もう、金曜日かという感じです。毎月、1回のペースで訪問している顧客も、「あれ、もう、明日だ」という感じで、本当に、1週間、1カ月が早く感じます。

若いころは、「早く、金曜日」にならないかなと思っていたのに最近は、「もう金曜日だ」になってしまいました。でも、土曜、日曜はあっという間に終わり、「もう、明日は仕事だ」というところは、若い時も現在も変わりませんね。

皆さんも、40歳代に入ると感じるようになると思います、50歳代になると、もっと、早く感じるようになると思います。私は、このように感じる前に、上手な時間の使い方を身に着けておけばよかったと感じています。

「師走」に入りました。事故なども多くなる時期です、体調に注意し、気を引き締めていきましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.