blog
FCMG
FCMG BLOG
関わりと誇りをもつ
2020.12.08

こんにちは。上毛労務の今泉です。

先日、同業の女性のお話を伺える機会がありました。
その方は、ひとりで会社を設立し、営業や顧問先訪問、手続き等を行っています。仕事は慣れないことや分からないことだらけで…と話していました。
ただ、話をしている様子はいつも笑顔で明るく、何より「この仕事で生きていく」という覚悟が強く伝わってきました。
周りからは、「あまりよく内容をわかっていないのだろう」と思われているかもしれないが、私が分からなかったらお客様が困る。私も日頃、仕事を行う上で同じ気持ちはありますが、とても比になりませんでした。私にはその言葉がとても響き、私が日頃感じている悩みなど何ともないと恥ずかしくなるくらいでした。

経営者の方は常にこういった気持ちを持ち、さらに職員の生活も考えながら毎日を過ごしている。この仕事だからそういった話を聞くことができ、経営者の方に寄り添うことができる。とてもやりがいのある仕事であると、改めて感じました。

いろんな方と関わりを持つと、その分自分自身や身の回りの見方も変わります。
毎年この時期に自身を振り返りますが、今までとこれからの自分を改めて考え直す貴重な一日となりました。
仕事に誇りをもって進んでいこうと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.