blog
FCMG
FCMG BLOG
年の瀬、いかがお過ごしですか。
2019.12.19

こんにちは、松村です。

もうすぐ正月ですね。年末で気持ちばかりが焦ってしまいどうも落
ち着きません。 新年への準備は進んでいますか、一段と寒くなり
身体もしんどいと思いますが、お互いに年末を乗り切りましょう。

この時期の話題と言えば、仕事では年末調整ですが、やはりクリス
マスですね。 皆さんはクリスマスはどの様に過ごしますか。

我が家は、高校生の男子が一人なので特別に過ごすことはなくなり
ました。 長女と次女が家にいた時は、クリスマスツリーを飾りク
リスマスプレゼントの用意もしていましたが、2人が家を出てから
は寂しいものです。

クリスマスの想い出と言えば、長女の誕生日が12月25日のクリ
スマス生まれで誕生日のお祝いとクリスマスが一緒で誕生日のケー
キを用意するのが大変でした。 この時期のケーキ屋さんはクリス
マス用ケーキの準備が忙しく誕生日用のケーキを作ってくれるとこ
ろがありませんでした。 なんとか作ってくれるところを探しまし
たが、クリスマス用のケーキに乗せる「メリークリスマス」のチョ
コを「お誕生日おめでとう」にしてもらうのがやっとでした。
絶対忘れない誕生日ですがケーキの用意は大変でした。
本人も、普通であれば誕生日のプレゼントとクリスマスのプレゼン
トと二つもらえるのに一つにまとめられてしまうので損した感じと
いつも言ってました。その娘も今年、結婚しました。

年末年始に向かい色々とイベントもありますが、世の中もせわしく
動いています、事故などないように新しい年を迎えたいですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.