blog
FCMG
FCMG BLOG
北海道を満喫。
2019.07.10

こんにちは、沢田です。

先月、北海道へ行ってきた。

わたし自身は3度目の北海道。最初に行ったのは20年くらい前。
日本最北端の地、宗谷岬とオホーツク海の流氷を見に行った。

2度目は社員研修旅行で札幌へ。ヂンギスカンや味噌ラーメン、スープカレー
がとても美味しかった。

そして今回はレンタカーを借り、札幌から網走・知床までを横断してきた。
距離にして約800km。道中、牛や馬はもちろん、野生のシカやキツネにも度々遭遇し、
北海道らしさを体験。

いちばん驚いたのは道路。道幅の広さ(除雪するため)と信号の少なさ。そして、延々と続く直線。見渡す限りに広がる牧場や畑。「これぞ北海道」を満喫した。

世界遺産「知床半島」も、自然に満ち溢れていてキレイだった。無理して行った甲斐があった。

帰りの飛行機が飛ばず、3時間ほど遅れたがそれほど疲れも感じずに行ってこれた。

あの雄大な景色は、いつまでも変わることなく続いてほしいと心から思った。

写真は富良野の「ジェットコースターの路」。

おいしいじゃがバターを売っていたおばあちゃん、いつまでもお元気で。

 

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.