blog
FCMG
FCMG BLOG
守りたいもの
2024.05.08
カテゴリ : 日々つれづれ

みなさん、こんにちは。
ざきこと、会計の岩﨑です。

突然ですが、私は「待つ」ことを大切にしています。
質問したら答えるまで待つ。
業務を与えたら終わるまで待つ。
途中の進捗を確認するのは大事ですが、
手を出し過ぎては良くないと考えています。

私の親の教育方針が「待つ」でした。
どこか遊びに出かけたら、気が済むまで遊ばせる。
おかげで、好きなものはとことん追求する人間になれたと思います。

答えを教えるのは簡単ですが、それではその人のためにならない。
そう思いながら仕事をする今日、5月8日は「松の日」です。

1981(昭和56)年5月8日に、
松に関する全国大会が奈良県で開催されたことにちなんで、
日本の松の緑を守る会が記念日として制定したそうです。

古くより松の木は神が宿る木として大切にされてきました。
実際、私にできることは限られていますが、
今後も松(待つ)を大切にしていきたいと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.