blog
FCMG
FCMG BLOG
宇宙(そら)へ
2024.04.12
カテゴリ : 日々つれづれ

みなさん、こんにちは。
ざきこと、会計の岩﨑です。

今日、出勤中に聴いていたポッドキャストで
心躍るニュースがありました。

半世紀ぶりに有人月面着陸を目指す「アルテミス計画」で
日本人宇宙飛行士が2名参加することが決まったそうです。

2028年と2031年にそれぞれ1名ずつ搭乗予定で、
「アルテミス計画」においてアメリカ人以外が
搭乗するのは初めての試みとなります。

「アルテミス計画」は、アメリカ主導の
国際プロジェクトで、有人月面探索に留まらず、
将来的には有人火星探査を目指す計画です。

そんな心躍るニュースがあった今日、
4月12日は「国際有人宇宙飛行デー」です。
1961(昭和36)年4月12日、
ソ連の宇宙飛行士が人類初の有人宇宙飛行に成功しました。
これを記念し、国連総会でこの記念日が制定されました。

宇宙はロマンに満ち溢れていると思います。
実際に宇宙に行ける可能性は限りなく0に近いですが、
生きている間に火星に住めるようになるなんて、、、

夢も宇宙も広がりますね!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.