blog
FCMG
FCMG BLOG
立ち食いそば
2023.11.15
カテゴリ : DAILY TIPS

こんにちは。町田です。
ああ寒い!
ついこの前まで、半袖半ズボンで寝ていたのに
もう耐えられません。
家に帰ると寒さを凌ぐため、布団に入りヌクヌク
気が付くと、そのまま朝まで寝ちゃってますよ。

こんな寒い日に食べたくなるのが、立ち食いそば
私が食べるのは、天ぷらそば一択!
なんて美味しいのでしょうか?
味にうるさい私が言うのですから間違いありません。
まあ悪く言えば好き嫌いが多いのですが・・・

七味唐辛子をかけるとき、細心の注意を払っています。
それは、苦手な山椒の実が出てこないように注ぎ口を微調整することです。

ここで豆知識!
創業280年以上の老舗、八幡屋礒五郎の「七味唐からし」
缶の内側と上ぶたの、それぞれの穴が合うと中身が出てくる構造ですが、
実はこの穴、必ず「唐辛子のヘタ」の絵柄の上に来るのです。
もうこれであなたのイライラは解放されましたね!

運が良ければ、これから立ち食いそば屋で私に出会えるかもしれません!
写真は、一人一枚までね!

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.