blog
FCMG
FCMG BLOG
ハロウィン
2023.10.30

みなさんこんにちは岩本です。
10月も終わり今年ももうそろそろ終わりに近づいてきました。
今日は30日で明日はハロウィンですね。
今年もコスプレでニュースを騒がせていますね。

ハロウィンと聞くと私はある映画を思い出します。
そのままの名前で「ハロウィン」といいます。

スプラッター映画の代表作でグロテスクが苦手な人はあわないかもしれません。
白いハロウィンマスクをかぶり、作業着を着た不気味な不死身で怪力なサイコキラー
ブギーマンがハロウィンの夜に人を襲う恐怖を描いた映画です。
1作目の公開が1978年でその後2022年までに13作も発表されています。
とても長編ですね。
子供のころに鑑賞して怖かったなとの思い出があり、
こんなに長いシリーズになっているとは思いませんでした。

1作目を見た後に2018年に公開されたものが40年後の物語になるのでそこから見るのがいいと思います。
今週の金曜日は文化の日で3連休なのでゆっくりみてみようかなと思います。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.