blog
FCMG
FCMG BLOG
今年も残すところ100日を切りました。
2021.09.24

おはようございます、海老澤です。

1878年の9月22日は、御存じ、第45・48・49・50・51代の内閣総理大臣を務めた吉田茂が誕生した日です。

GHQ(General Head Quarters)のことを

’’Go Home Quickly’’と皮肉を言ったそうです。

とっとと占領軍に引き揚げて欲しい時代ですから、もし私がその時代にいたのなら、全くその通りだと思ったかもしれません。

日本国憲法・労働基準法・労働組合法・厚生年金保険法の公布・施行など、数々の政策を実施し、

その功績を残して歴史に名を刻んだ吉田茂。

「忙しいと疲れたは自慢にならん。」と言ったそうです。

頑張っていれば、そんなものは当たり前ですから、自慢どころか不適切発言と言えるのかもしれませんね。

ただ、帰って家で飲みながら、風呂に入りながら、「あ~疲れた。疲れた。」くらいは言わせて欲しいところです。

「疲れた~」と和みながら今日を終えるためにも、一日しっかりと頑張っていきましょう。

今年も残すところ100日を切りました。266日が過ぎたわけですが、一体どんな日々でしたか。

少し顧みて修正すべき点は修正しておきましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.