blog
FCMG
FCMG BLOG
緊急事態宣言を受けて
2021.08.26
カテゴリ : 人事・労務

こんにちは、総務の藤井です。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
第5波といわれる今回の感染者急増の原因は、インドで発見された「デルタ株」というコロナウイルスの変異型の感染力が非常に高いためだといわれています。
ここ群馬県も8月20日に緊急事態宣言の対象区域となり、弊社でも対応に追われています。

私ども採用担当としては、この期間に予定されていたインターンシップを中止にしました。
今年はこれまでの学びを進化させたスペシャルプログラムも用意して、準備万端整えていただけに残念です。
12日の解除明けを待って新たに日程を調整する予定ですが、今回キャンセルさせていただいた学生さんの中には夏休みのタイミングでないと参加できない方もいらっしゃったのではないかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

インターンシップに関しては、昨年は8~9月の夏季と1~2月の冬季に開催していましたが、今年は9月以降も少しではありますが予定を組んでおこうと考えています。
遠方の方は難しいかもしれませんが、県内在住の学生の皆さんにはタイミングが合えばぜひご参加いただければ幸いです。
またオンラインでの開催ができるようなプログラムも開発していきたいと思います。

昨年に引き続き学生の皆さんにとっては大変な就活となりそうですが、私たち企業側も知恵を絞っておりますのでお互いにいい結果を得られるよう頑張りましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.