blog
FCMG
FCMG BLOG
災害時の準備は大丈夫ですか。
2020.07.07

こんにちは、松村です。

七夕の時期ですが、新型コロナウイルスで色々と行事が中止になって残念ですね。移動の制限も解除されましたが、伊勢崎市でも新たな感染者が確認されるなど、まだまだ、安心できません。

今年の梅雨は、梅雨らしく雨の日も多くなっています。九州の方では、集中豪雨で大変な災害に見舞われているようです。九州地方、特に熊本は、数年前の地震にはじまり、このところの豪雨による災害など自然災害が多くなっています。私も、熊本に2年ほど住んでいたことがありますので他人事ではありません。一緒に仕事をしていた人は大丈夫か心配です。新型コロナウイルスに加え、被災した方は、本当に大変だと思います。お見舞いを申し上げます。

私の住んでいる地域は、比較的に災害は少ない方だと思います。3.11の震災の影響や数十年に一度の大雪や大型台風などありましたが、家の周りで大きな被害を受けたところはありませんでした。

でも、最近は想定外のことも多く、場所も色々なところで発生しているようです、災害が少ないところだと現状に安心してはいけないと思います。いざというときの準備を万全にしておく必要がありますね。

ネットでも数多く防災グッズや災害時の対応方法など紹介されています一度、検索し見ておくのも一つの対策では、何かあってからでは遅いと思います、今、準備をしておきましょう。

これから台風の季節にはいります、新型コロナウイルス、インフルエンザと気が休まりませんが、もう少しの辛抱だと思い、一緒に乗り切りましょうね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.