blog
FCMG
FCMG BLOG
パンデミックを防ぐために
2020.03.24
カテゴリ : お知らせ

こんにちは、総務の藤井です。

 

弊社HPのトップ画面でもお知らせしておりますが、現在私ども藤井経営グループでは政府の発表した新型コロナウイルス(COVID-19)対策に対応して、4月下旬までお客様への訪問並びにお客様のご来社の自粛をお願いしております。

お客様には引き続きご不便をお掛けすることになってしまい誠に恐縮ですが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

今回の弊社の措置によって本来の業務に支障を来すことは一切ありません。

またお客様の職場での感染対策措置などのご相談にも引き続き対応させていただきますので、ご心配ごとがあれば遠慮なく弊社担当者にご連絡ください。

 

前回のブログでも触れましたが、この場をお借りして弊社の感染予防の取り組みをご紹介させていただきます。

・社内の出入り口、各フロアの洗面所には消毒スプレーを常備

・手洗い、咳エチケットの徹底

・人の出入りのある部屋のドアノブや椅子・机などの消毒

・就業時間中に数度の換気タイムを設け、室内の空気の入れ換え

・お客様への訪問はやむを得ぬ場合のみ1日に1件として複数箇所を回らない

・お客様へ訪問予定のある社員は、訪問の前後と翌日に検温結果を提出

・お客様にご来社いただく際は事前にご連絡いただき、1時間以内でお客様が要件を済ますことができるよう準備を行う

・体調不良者の休暇取得の簡略化とテレワーク希望者への対応

・休日や業務時間外の社員各自の自主的な感染予防の要請

 

こうした社内の体制と社員の努力とお客様のご協力によって、これからも社内で罹患者を出すことなく、お客様にご迷惑をお掛けすることなく、そして国内でこれ以上の感染拡大が起こることのないよう努めてまいりたいと思います。

桜の季節となりましたが、今年だけでなく来年も、その次の年も晴れやかな気持ちで桜の花を眺めることができるようみんなで心をひとつにして頑張っていきましょう。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.