blog
FCMG
FCMG BLOG
優勝おめでとう。
2018.01.09
カテゴリ : 日々つれづれ

明けましておめでとうございます。家の前の神社から初日の出です。

元日から実業団駅伝、箱根駅伝とTVでは恒例のスポーツが放送されていました。
そして、昨日高校サッカーの決勝戦。昨年に続き2年連続決勝進出の前橋育英高校が優勝。おめでとう。
私的にはここ数年、箱根駅伝は見ていた。しかし、今年は昨年の「陸王」とういうTVドラマと箱根駅伝で見覚えのある選手も走っていることもあり、実業団駅伝もスタートからゴールまで、飽きずに見ていた。また青山学院大学、出雲駅伝などの他の大会とは違う思いが、「箱根駅伝」には監督・選手共にあるのだろう。前橋育英は、昨年決勝戦で0-5で敗戦。その悔しい思いを忘れず、1年頑張ってきたのだと思う。本当におめでとう。
青山大学の原監督のインタビューで、「365日箱根駅伝を考えています」と答えていた。
やはり、成し遂げたいこと、やらなければいけないことは、常に意識し行動していれば実現できるし、そうでなければできないということを再認識させられた年初のスポーツだった。
健康に気をつけ、やるべきことを常に意識し行動して、楽しい1年にしましょう。   吉田 典佳

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.