blog
FCMG
FCMG BLOG
睡眠ゲーム
2023.09.11
カテゴリ : 日々つれづれ

こんにちは。
常に眠りの浅い楢原です。

ちょっと珍しい“睡眠”ゲームであるポケモンスリープをご存じですか?
スマホのアプリで、アプリを起動して枕元にスマホを置いて眠ることで睡眠時間や眠りの深さなどを記録し、ポケモンを育てたりポケモンの寝顔を集めるというゲームです。
私はゲーム好きポケモン好きなので、とりあえずインストールしてみたのですが、とにかくポケモンの寝顔が可愛い!
今日は深くよく眠れたなという日は「ぐっすり」の寝顔を見れたり、何度も目が覚めてあまりよく眠れなかったなという日は「うとうと」の寝顔が見られるというように、自分の睡眠状況によって寝顔も変わってくるので、なんとなく睡眠の質を考えるようになりました。
基本的に眠りの浅い私は、たいてい「うとうと」「すやすや」です。
なかなか「ぐっすり」眠ることができません。
「ぐっすり」寝顔をポケモンを集めるべく、じゃなくて、明日の活力のために睡眠の質を高めてぐっすり眠れるようになりたいなと思います。

ただ、このアプリ、「睡眠開始」ボタンを押して寝なければならないから、押すの忘れてしまうんですよね・・・。自動取得してくれないかな・・・。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.