blog
FCMG
FCMG BLOG
給与の支払
2019.04.17

藤井経営の本多です。

日本にもキャッシュレス化の波が非常に強くなり一部皆さんも使用しているかと思いますが、先日政府がついに給与支払を電子マネーで行うことにGOサインを出したそうです。

 

電子マネーといえば代表的なものから楽天・suica・nanaco・PASMO・iD・QUICPay等ですが皆さん使われてますか?

よく電車に乗る人はsuica、セブンイレブン等で買い物する人はnanaco辺りは使っている人は多いのでは無いですか?そんな電子マネーに給料が直接チャージされるとどうでしょう、便利と感じるか不便と感じるか・・・

先日新札発行のニュースもありましたけど給料が電子マネーになったらあまり札券を使うことが無くなってしまいそうですね。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.