非常事態宣言解除

こんにちは、藤井経営の川上です。昨日日本ダービーが行われ、無敗の二冠馬が誕生しました。競馬好きにはたまらない瞬間でした。まだ無観客競争ですがまた観客の前でのレース観戦を望みます。

新型コロナの非常事態解除を受けて様々なところで人の外出が増えております。先週の日曜日に草木ダムへドライブに行きました。駐車場には他県のナンバーのオートバイが多く止まっていました。やはり自粛解除で外出が緩和されたことで外出が増えているのだと思います。これからはコロナウィルスとの共存をうまく考えていかなければならない時間が増えてくると思います。細心の注意が必要な時間が続くと思います。頑張っていきましょう。
草木ダムでは密集な感じで滞在できなかったので黒保根の道の駅やまびこへ行きました。あまり人もいなかったので遅い朝ご飯をいただきました。舞茸うどん。うどんは店内で手打ちしていました。いただくと小麦粉の味がして田舎うどんという感じがとても好感を持てました。もう少ししょっぱいと私の好みでした。帰りに山椒の佃煮と葉とうがらしの佃煮を買いました。葉とうがらしの佃煮は美味しくてコンビニの塩むすびとの相性は抜群でした。しかしテーブルの上に置いといたらカビちゃいました。冷蔵庫に入れなかったこと悔やみます。非常事態宣言解除後の生活、いろいろ考えないといけないですね。