好奇心

こんにちは。
上毛労務 岩野です。

最近の子どもの「知りたい病」は、とにかくすごい。
気になったことは、自分が納得できるまで聞いている。

テレビに映っているあの場所は何県?行ってみたい。から始まり、
この話は何でそうなったの、どういった話なのと質問攻めにする。

親も分からないことがあれば、インターネットで検索し説明するが、
インターネットで調べているのが分かれば、親に聴かず自分で調べ、
知ろうとする。
まぁ、子どもの好奇心はすごい。そして調べたことは意外と覚えている!
子どもの好奇心にびっくりしたのと同時にこうやって成長していくのかと
思い知らされました。
何だか、子どもに試されているみたい(笑)

人生100年。とするならば、まだまだ自分も若い。
成長できるチャンスは十分にある。と、
大学の単位習得試験に追われている自分を鼓舞し、何事にも、チャレンジ
していきたい。