blog
FCMG
FCMG BLOG
時間の使い方
2018.09.25

こんにちは、沢田です。

日本人はよく「行列マニア」などと言われている。
人気のある店であれば、入るのに何時間も並んだり、もっとすごいのは「何だかわからないけど、行列ができているから、おれも並んでみたい」なんていう人もいるくらいだ。
気持ちはわからなくもないが、私には、ちょっとできない。特に社会に出てからは、待つ時間や無駄な時間をいかに省くかが自然に身についた。貴重な時間を浪費していると思ってしまうからだ。

一方で、先日、ある家具屋さんの社長と食事をさせてもらったのだが、「おれは歩いて帰るから」と言うので、理由を聞いてみたら「歩いてみると、時間は掛かるけど、どこに新築の家が建ったとか良くわかるんだよ。そこに営業に行くのさ」と。なるほど、いつもと違う時間の使い方で、入ってくる情報の質が変わってくるということを教えていただいた。

1日は24時間。これは誰にでも平等だ。当然だが、時間をどのように使うかはその人の自由である。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.