後には戻れない

こんにちは。しばらくの間火曜日の担当をさせていただきます。
ブログ自体初めてのため、少々戸惑っています。

初めてのブログ何を書こうかと悩みましたが、とりあえず、今私が一番気にしていることを。

個人的な事になりますが、息子(2番目)が4月より大学受験予備校に通い始めました。
彼の兄が、一昨年浪人が決まった時に買った中古の原付スクーターで、兄同様通学を始めました。

先日、その彼が、通学途中スクーターで転んでしまいました。幸い怪我はなく、スクーターも乗ることには差し支えない状態でしたが、外観は見るも無残なもので、「何とかしないと」と思ったものの、バイク屋で修理というのも大げさなような気がして・・・・

そこでネットで検索。幸い、外回りパーツ、内回りパーツそれぞれがセットで購入可能。一方スクーターを見ると、それぞれのパーツを取り付けているネジは見えている。

「よし、俺が!」とパーツを注文。

早速届いたので、いざ取り外し。

しかし、取り外しも結構たいへん。

取り外しながら、購入したパーツの取り付けに不安を感じる。

取り外し完了。もう、後には戻れない。

後は、取り外し順番とは逆に、取り付ければよいという状態です。

 

人生は後ろに戻ることは出来ません、後ろを振り返りつつ新しい道を歩んでいきましょう。

来週、完成写真を見せらるかな~。

最後に、通勤、通学4月から慣れない道を通る人も多いと思います。交通事故には十分注意してください。