blog
FCMG
FCMG BLOG
寒いけど、運動しよう
2017.11.20
カテゴリ : 日々つれづれ

おはようございます。
上毛労務 岩野です。

日に日に寒くなり、朝布団から出るのが辛い季節になってきましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
この仕事をしていますと、賞与計算や年末調整と大仕事を控え、
今からソワソワし始めるというのが現状で、悲しい限りです。

さて、自分ごとではありますが、昨年買った冬服のスーツを着てみたところ、
ズボンのファスナーが閉まらない。という悲しい現実が起こりました。
そこで、久々に体重計で図ってみると、なんと昨年の11月と比べ7㎏も増加
しているではないか。

諸説、体重が1㎏増えると、血管が3㎞伸びるそうです。
増えた脂肪の回りには血管が張り巡らされ、3㎞という余分な場所まで血液を
送りこまなければならないため、心臓への負担へかなりの負担が増えるようです。
そして肥満が原因で引き起こす問題はかなり深刻で数々の恐ろしい病気の引き
起こすことになります。

ともあれ、働けなくなったら、本当にまずい!
このあまりにも悲しい現実を前に、朝軽いジョギングをスタートしよう。
取りあえず、3日坊主を目標に。
ストレス解消や体力作りのため、そして老後のために、今から足腰を鍛えて
おこうと思います。

どこかのCMで「おいしいものは、脂肪と糖でできている」そうである。
これから、公私ともに忙しい時期。
忙しい時期を乗り越えた後の一杯を、心から楽しめるようにする。
そして新年に向けて、少しでもスリムな体型を取り戻し、気持ちと見た目も新たに
スタートする予定です。

株式会社藤井経営
Copyright(C) Fujii Keiei Inc. All Rights Reserved.